ダブルレインボー | 本厚木の賃貸アパート・マンション・売買不動産情報満載|株式会社鈴木不動産

ダブルレインボー

梅雨ならではのお楽しみ?

昨日夕方に虹を見かけました。

見慣れているはずの虹ですが

見かけると「おっ」と反応してしまいます。

昨日虹を発見したときは

「おっ虹!・・・・が2重!?」っていう感じでした(笑)

そう、ダブルレインボーが見られたのです♪



なかなか上手く写りませんでしたが、たしかに2重になっていたのです!

太陽の光が雨粒に反射や屈折などでできた主虹に反射してできたものが副虹なのだそうです。

副虹の色の順番は主虹の反対なのも特徴だとか!

写真を見てみると・・・たしかに反対。



ハワイではダブルレインボーが出ている間に願い事をすると叶うという言い伝えがあるそうです。

皆様と良いご縁がありますように!!



物件探しは鈴木不動産へ!

担当:サワムラまでお声がけください!!

記事の更新日:

PAGE TOP