福島旅 | 本厚木の賃貸アパート・マンション・売買不動産情報満載|株式会社鈴木不動産

福島旅

賃貸物件担当の澤村です。

お盆を利用して福島県を旅してきました!

ざっくり300kmの距離。。。実家より近いので楽なもんです(笑)


近年の旅の中で最も満足度の高い旅でした。

山は緑が美しく、遠くまで素晴らしい景色が広がり

海は端々まで水平線が広がり、昔の街並みやお城もある。

お食事も初めて味わうものが多く、新鮮でとってもおいしかったです!


とある個人居酒屋で頂いた「しめさば」

「しまさば」というとお酢が強いイメージでしたが

こちらのものは、甘くて鯖のうまみが口いっぱいに広がる絶品でした。

実は生産量第2位という「馬肉」

新鮮な馬肉の様々な部位をお刺身や茶碗蒸し、すき焼きで頂きました。

兎にも角にも美味しい!

とあるソースカツ丼屋さんでは馬肉のソースカツ丼が提供されていました。

さすがにここまでくると「馬肉感」は感じられませんでしたが美味しかったです。


福島県旅で衝撃?だったこと。

郊外はへたすると一般道でもほぼ信号がない!

初日の早朝に高速を降りてから最初の目的地まで50kmちかくあったのですが

まさかのノンストップで到着!

その間信号は3箇所程度で、そのうち2箇所は交差側が感応式という状況でした。

結局期間中は50~100kmレベルの移動が多くあったものの

いずれも一般道で快適に移動できました。

高速道路もありましたが遠回りになるため所要時間は同じ。一般道で十分です。

まるで北海道のようでした!

またいつか福島県を訪れたいなと思います!!!


大内宿(川の水がキンキンに冷たい!)


鶴我城


猪苗代湖を望む


布引高原の朝


塩屋岬の灯台より


五色沼の1つ「青沼」


絶品!「しめさば」


馬肉のソースカツ丼



賃貸物件をお探しなら鈴木不動産へ!!
サワムラがご希望にお応えします!!


記事の更新日:

PAGE TOP