レンタルオフィス、シェアオフィス? | 本厚木の賃貸アパート・マンション・売買不動産情報満載|株式会社鈴木不動産

レンタルオフィス、シェアオフィス?

こんにちは、会田です。

2017年にソフトバンクグループが出資した「WeWork(ウィーワーク)」、
起業家向けの「コワーキングスペース」を提供するアメリカの企業です。
最近、ソフトバンクグループがさらに追加出資するとのことで、報道で出ています。

コワーキングスペース?
レンタルオフィス、シェアオフィスとの違いは何か?
わかっているようで、違いがはっきりとはわからないので、調べてみました。



➀レンタルオフィス
・・・個室スペースを借りながら、その他コピー機や会議室など業務を行う上で必要なものを他の会社と共有して利用する。
➁シェアオフィス
・・・仕事場を複数の会社でシェアするオフィスのこと。フリースペースを共同で使用。仕事場をシェアしているだけで、それぞれが干渉し合うことはない。
➂コワーキングスペース
・・・共同で使用する仕事場。使用するもの同士でコミュニケーションを図りコミュニティを形成することができる場所。勉強会や交流会などのイベントを通じて意見交換などを行うことが可能。

なんとなくわかっているような言葉はたくさんあります。
気になったときに、調べるとみると記憶に残ります。

弊社でも事務所・店舗物件の賃貸お取り扱いしております。


記事の更新日:

PAGE TOP