チチブ丼 | 本厚木の賃貸アパート・マンション・売買不動産情報満載|株式会社鈴木不動産

チチブ丼

賃貸営業部の澤村です。

先日、埼玉県秩父市へ行ってきました。

とある番組で秩父市を特集しているのを見て

紅葉を楽しみがてら行ってみることに。


訪れたのは
【たぬ金亭】さん!



秩父市では「わらじかつ」や「豚丼」が知られており

競うように多くのお店が存在していますが

こちらのお店では「豚玉丼」をウリにしています。

(豚玉丼の詳細はお店のHPをご覧ください)




過去には賞を受賞しているほか、多くのメディアで特集されるほどです。

今回はその「豚玉丼」を食べようと訪れたのですが

なんと豚玉丼にチーズをトッピングしたチチブ丼という存在を発見!

自分の欲に逆らえずチチブ丼を注文してみました。



丼ぶりは「小盛」「中盛」「大盛」「特盛」に分かれているのですが

私は中盛を注文。

画像で伝わるか分かりませんが、これでなかなかのボリュームです。



チーズ好きにはたまらない光景です♪



たまごを崩しながら頂きました。

豚肉・味噌・チーズ・たまごバランス最高です!

ものすごく美味しかった!

ダイエットには大敵なメニューですが至福なメニューでございました♪

なお、たぬ金亭さんはドラマのロケ地になることもあるようで

店内には様々な有名人さんの写真等が飾られていました。

秩父でお食事されるならおすすめですよ~♪



不動産物件探しは鈴木不動産へ!

澤村が本厚木駅東口徒歩1分のフォルザ不動産情報センターでお待ちしております!

記事の更新日:

PAGE TOP